外貨両替オンライン よくある質問

よくあるご質問をわかりやすくご紹介しております。

外貨両替によくあるご質問をご紹介いたします。
以下以外にも、ご不明な点がございましたら外貨両替ニホンEXカスタマーサポートまでご連絡ください。

その他

アンケート投稿ページのURLは、
・【追跡番号のご連絡メール】
・【振込完了のお知らせメール】
に記載されています。
 

該当するメールを紛失してしまい、ページURLが分からない場合は、
【info@nihonex.jp】まで、以下の項目を記載してご連絡くださいませ。

 

1.注文番号
2.注文された方のお名前
 

上記の確認が取れ次第、弊社からアンケート投稿ページのURLをメールでお知らせいたします。

はい、海外からでもお申し込みは可能です。

ただし、納品先は日本国内のみとなります。

使える所もありますが、使えない所もあり、様々です。

 

また現地の通貨がないと、

小さな買い物(飲み物、交通費など)やチップの支払いに不便なことがあります。

現地でももちろん両替は可能です。

参考までに現地両替のメリットとデメリットをご紹介します。

 

*メリット*

 ・現地の方がレートがお得なことがある

 

*デメリット*

 ・レートのお得なお店を探す手間がかかる

 ・日本語が通じないことがある

 ・日本円が外貨の扱いになるので、レートがよくないことがある

 ・治安問題がある(高額取引の場合など、他人に知れると狙われて不安になることがある)

 ・表示されていない手数料(コミッション)を取られてしまうことがある

 ・紙幣の数量をごまかされることがある

 

以上のように、現地での両替は可能で、お得なこともありますが、

場所によっては治安問題など不安もあります。

ドルユーロは日本国内で事前に準備できるので、確実に安心して両替できます。

クレジットショッピング決済の場合も、外貨と日本円の両替レートが設定されており、

取扱い手数料などのコストが発生します。

 

また、いつのレートが適用されるかもカード会社によって異なります。

お買い物した時点のレートが適用されないこともありますので、

詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

 

事前に外貨紙幣を用意しておけば、レートがご自身で確認できるという点で、

安心してお買いものができるというメリットがあります。

確実な数字を出すことはできませんが、弊社はインターネットによるお取引のため、

人件費や場所代がかからない分、お得なレートをご提供しています。

 

また、面倒なお手続きや、両替にかかる待ち時間がないので、

お時間の節約にもなります。

大変申し訳ございません。

トラベラーズチェックや小切手でのお支払いは一切受け付けておりません。

 

現金のみでのお取引となりますのでご了承ください。

通貨によっては数~30%お得になっています。

銀行、金券ショップの場合は別所手数料などが発生する場合があります。

理由として人件費、仕入れコスト、運営コストなどが多々ありますので

その分を上乗せしての取引になります。

 

***弊社では最小コストダウン、海外市場の取引業者と取引があるため(手数料は一切頂きません)***