外貨両替オンライン よくある質問

よくあるご質問をわかりやすくご紹介しております。

外貨両替によくあるご質問をご紹介いたします。
以下以外にも、ご不明な点がございましたら外貨両替ニホンEXカスタマーサポートまでご連絡ください。

ニホンEX

現在スタッフ人数が全く足りてません。

お手数おかけしますがメールなどでもご対応宜しくお願い致します。

info@nihonex.jp

 

 

ご来店も 「大歓迎」 です。

東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル3階-G 〒150-0001

(原宿駅)

 

TT SKY KK 株式会社

代表取締役 曾 彧(ソウ イク)

こちらのリンクからご案内しております。

http://www.nihonex.jp/access

配送

はい可能です。
ご注文の際配送先住所欄に空港内郵便局の住所を記載して頂ければ幸いです。


 *******通常よりもお届けまでに時間がかかることがあります。********
 到着予定日+3日になる可能性もあります。

 

代金引換 = 毎営業日の午後3時までのお申込み、

 銀行振込 =毎営業日の午後3時までに弊社口座へ着金確認

 

があれば、即日出荷いたします。

午後15時以降のお申し込み・着金の反映は、翌営業日の出荷となります。

出荷から到着までは1~3日程度かかります。

 

*******銀行様によって、お振込みから着金の反映までに時間がかかることがあります。******

 

*********在庫状況により、出荷が遅れる場合もありますのでご了承ください。********


配送日数については、こちらをご覧ください。

外貨の出荷から何日で手元に届きますか?

 

各都道府県の中央郵便局や各市・区にある大きい郵便局への郵便局留めにすると、

地域の郵便局やご自宅などへの配達にかかる時間を短縮できます。

また、留守中の行き違いを避けることも可能です。

郵便局留め

 

追跡番号のお知らせメールに記載された追跡番号を元に、

ご指定の郵便局に着いたことを確認後、郵便局へ受け取りに行ってください。

追跡番号

 

※郵便局側からの到着通知はありませんので、お客さまご自身での確認と判断が必要です。

※郵便局の営業時間内での受け取りとなりますので、事前に営業時間をご確認ください。

 

なお、速達での配送も可能ですので、03-6804-6944までお電話ください。

外貨両替ニホンEXでは、日本全国1~3日程度でなるべく早く外貨をお届けいたします。
もし不明点がある場合具体的な日数は下記のマップや計算方法からお調べする事が可能です。

お届け日数マップ

郵便番号からお届け日数を計算する

ポストなどに「不在票」が入りますので、それを元に再配達、

または、指定場所での受け取りを依頼してください。

 

もし、「不在票」が投函されていなかった場合は、お近くの郵便局へご連絡ください。

その際、弊社でお知らせした「追跡番号」をお伝えいただくとスムーズです。

追跡番号とは何ですか?

 

※郵便局での保管期間は7日間です。

 不在票が届いてから一週間以内にご連絡ください。
 

※保管期間切れで弊社へ外貨が戻ってきて、再送する場合には、

 再送料を頂戴しますので、ご注意ください。

●代金引換の場合

 毎営業日 午後3時までのご注文 → 当日出荷
 出荷後、1~2日程度でお届け予定。

●銀行振込の場合
  毎営業日 午後3時までの着金確認 → 当日出荷

 弊社口座への着金確認後、1~2日程度でお届け予定。


※場所によっては、出荷から到着までに2~3日かかる場合もありますので、
  なるべくお早目のご注文をおすすめします。

※台風などの悪天候や、郵便局の諸事情により、

  到着日が遅れることもありますので、ご了承ください。

郵便局より書留でお送りいたします。

また、代金引換の場合は、現金と引き換えに受け取りとなります。

クレジットカード等はご利用になれませんので、ご注意ください。

郵便局の書留は日時のご指定はできません。

お客さまがお留守の場合は、「不在票」が届きます。

 

別途800円でゆうパックでの配送なら日時指定を行うことが出来ます。

ご希望の場合は、下記までお電話ください。

レート

特別海外優遇レートとは、お取引金額によってレートが特別にお得になるサービスです。

外貨両替ニホンEX ではレート  ~ レート  をご用意しており、

金券ショップ、空港、銀行よりはるかにお得に両替ができます。

 

レートA

※日本円で 50 万円未満は「 レート  」が適用されます。

 

レートB

※日本円で 50 万円 ~ 200 万円未満は「 レート  」が適用されます。

 

レートC

※日本円で 200 万円以上は「 レート C 」が適用されます。

法律に基づき「 本人確認書類 」が必要です。 

 

外国為替市場の現時点での相場やレートのことを言います。

お客様がご注文を完了した際の外貨レートを弊社では取引レートと呼んでいます。

外貨は毎日変動しますのでお客様と弊社もお互いWIN WIN になるように

ご注文の時間帯での海外FXレートで取引を行なっております。


ご購入のお客さまはこちら


ご売却のお客さまはこちら

お申込み

やむを得ずキャンセルをされたい場合には対応させていただきますので、

どうぞお気軽に弊社お客さま係 03-6804-6944 までお電話ください。

お客さまからお問い合わせいただいた際、

全スタッフが対応させていただいております。

翌日になっても回答が得られない場合は、メール設定でブロックがかかっているか、

自動的に迷惑メールになっている可能性がございます。

 

その場合は、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。

すぐにスタッフが対応させていただきます。

通常は、お申込み完了と同時に、ご注文内容の詳細メールが自動で送信されます。

すぐに返信がない場合は、以下の原因が考えられます。

 
 

(1)メール設定に何らかのブロックがかかってしまっている


(2)自動的に迷惑メールやゴミ箱に振り分けられてしまっている
 

 

ご注文内容の詳細メールが届かない場合、すぐに対応いたします。

申込み完了から5分経ってもメールが届かない時は、お手数ですが、お電話にてご連絡ください。

はい、もちろん可能です。
インターネットからのお申込みは24時間いつでもご注文していただけます。
ただし、お電話でのサポートは、平日の午前10時~午後18時までとなっています。
 

なお、ご来社の予約は、平日のみの対応となりますが大口金額の場合別のご対応も可能です。

ご来社を希望される方は、前営業日までにお電話ください。
ご来社希望のお客さまへ

出荷のタイミングに関しましては下記のページをご覧ください。
いつ出荷されますか?

ご注文は、外貨金額での入力になっていますが、

お申し込み時に、日本円からいくらの外貨になるかの確認ができます。

 

お申込みフォームにある ボタンを押して、
必要な日本円金額をご記入ください。

目安となる外貨金額を確認することができます。

 

※携帯電話、スマートフォンの場合は、ボタンからご確認ください。

はい。

出荷前なら支払方法を変えることは可能です。

また、支払方法変更による手数料も発生しませんので、ご安心ください。

 

ただし送料が変わります。

支払方法を変更したい場合は、03-6804-6944までお電話ください。

 

● 外貨購入の郵送料


● 外貨売却の郵送料 (振込手数料)

●外貨をご購入の場合

トップページにある通貨の中から、欲しい外貨の外貨を購入するボタンを押します。

その時点のレート等を確認し、申し込みフォームに従って情報を入力してください。

複数の通貨を同時に購入する場合はこちら

 

●外貨をご売却の場合

トップページにある通貨の中から、売りたい外貨の外貨を売却するボタンを押します。

その時点のレート等を確認し、申し込みフォームに従って、情報を入力してください
 
複数の通貨を同時に売却する場合はこちら

 
 

 

外貨のレートは常に大きく変動するため、

ご注文確定後のキャンセルは、基本的に行なっておりません。


お客様ご納得いかれる外貨レートのタイミングや、

配送日数に余裕を持ってのお申込みをするようにして頂ければ幸いです。

外貨購入

ご注文が完了した時点のレートをお客さまの取引レートと呼んでいます。
 

銀行振込をご選択の方のみ、取引きレートが変更されることがあります。

お申込みいただいた時にお送りするご注文確認メールのお振込み期限(営業日の午前11時)を過ぎると

取引レートが更新され、新しいお支払金額をご提示いたします。

 

また、取引レート変更のご案内は一度きりです。
二度目の更新時にはご注文がキャンセルとなりますので、ご注意ください。
 

下記に午前11時前と後でのご注文の取引レートの移り変わりを参照します。

※代金引換でご注文の方は、取引レートの変更はございません。

 

 

※1 入金から弊社の口座へ反映されるまでお時間がかかる場合があります。

   期限間際に入金しても反映に時間がかかり、午前11時に着金確認が取れなかった場合は、

   取引レートが更新となりますので、ご了承ください。

※2 午後3時までに入金が確認できなかった場合は、翌営業日の出荷となります。

※3 金曜・土曜・日曜日のご注文は、翌銀行営業日の午前11時まで、
   ご注文時の取引レートが固定となります。

発行国以外では、発行国で流通している紙幣でも使用できないことがあります。
 ※金種、発行年、使用感などによるようです

この発行国以外の状況については弊社では把握しきることができませんため、
お客さまご自身で状況をご確認いただきますようにお願いいたします。
 

お客さまから、ご希望される紙幣についてのリクエストをいただきましたら、

弊社ではできる限りお応えできるように努力いたします。

 

ただ、弊社の基本的なサービスとしては「金種等は弊社にお任せ」となります。
リクエストにお応えできないこともございますので、あらかじめご了承ください。

弊社はお客さまにできる限り、きれいな紙幣を提供できるように、
取り扱い基準を設けて検証を行っております。

 

しかしアジア圏の紙幣については、シワや汚れが目立つことも多く、

きれいな紙幣の枚数を確保できないことがあります。

 

●対象の紙幣

・中国元(CNY)       ・インドネシアルピア(IDR)

・フィリピンペソ(PHP)   ・ベトナムドン(VND)

 

●文化・習慣の違い

 ・財布を持たない 紙幣をポケットに直接入れている

 

 ・市場などでは汚れた手で金銭のやりとりが行われている

 

 ・紙幣を束にしたときにホチキスでとめている

 

 ・偽札防止のためにスタンプを押す

 

 ・紙幣をメモ代わりにしている(計算式など)

 

●サンプル

 

文化や習慣の違いから、上記のような紙幣が多く流通していますが、

現地では全く問題なくご使用いただけます。

 

アジア圏の紙幣の枚数確保のために、

シワや汚れが目立つ紙幣も交えた振り分けになる場合もございますが,

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 

※紙幣の交換をご希望の方はお気軽にご相談ください。
※きれいな紙幣をご希望される方は、ご注文時にお申し込みフォームの「備考欄」へ、

 その旨をご記載いただければ、出来る限り対応いたします。

一部の1,000HKD札の偽札が、香港で出回っていることが確認されました。
ご購入の際、該当の紙幣は弊社から提供いたしませんのでご安心ください。


なお、万が一弊社から購入いただいた紙幣に該当のものが含まれていた場合には、

お手数ですが、下記までお電話ください。

外貨の出荷は、郵便局より「夕方便」で行っています。

また出荷完了後は、追跡番号のご案内もあります。

 

※郵便局サイトより、出荷からどれくらいで到着になるかお調べになる場合は、

 「午後に差出し」欄をご確認ください。

※配送日数はあくまでも目安ですので、

 予定通りに到着するとお約束するものではありません。ご注意ください。

 

日本郵便のお届け日数検索

代金引換は700円、銀行振込は400円の郵送料ですが、

10万円以上購入で銀行振込の場合は、郵送料が無料になります。

 

ただし、お振込み手数料はお客さまご負担となっていますので、

郵送料を含めて、お振込み手数料が700円を下回る場合は、銀行振込の方がお得です。

 

代金引換はお手元に外貨が届いてから、現金と交換になりますので、

初めてご利用されるお客さまでご不安な方や、

振込期限までにお振込みが難しい方にはおすすめです。

お手数ではございますが、メールやお電話でお問い合わせください。

 

はい、大丈夫です。

 

購入をご希望で、口座をお持ちでないお客さまには、「代金引換」という方法がおすすめです。

ご指定の住所に外貨が届いたら、現金と引き換えに受け取りできます。

代金引換とは何ですか

 

売却をご希望で、口座をお持ちでないお客さまには、「現金書留」で日本円をお送りできます。

現金を送るための特別な郵送方法で、ご指定の住所に日本円をお届けします。

現金書留とは何ですか

 

口座を通さなくても現金で直接両替ができますので、是非ともご利用ください。

弊社は海外から直接外貨を仕入れているため、完全な新札のご用意はありません。

 

ただし、在庫状況によっては、新札同様にきれいな紙幣をご用意できることもあります。

きれいな紙幣が必要な場合は、お申し込みフォームの「備考欄」にご希望をご記入ください。

可能な限りお応えいたします。

下記の複数外貨購入ページより、ご注文ください。

複数外貨購入フォーム

 

 

または、お電話でもご注文を承っておりますので、ご相談ください。

 

外貨を銀行振込で購入する際のお振込み先は、下記の通りです。

どちかをお選びください。


(1)みずほ銀行

 支店名:  新橋中央支

 口座種別: 普通

 口座番号: 051 - 2288324

 口座名義: TT SKY KK 株式会社

 スイフトコード/ビックコード: MHCBJPJT

 

※振込人名義がご注文者様と異なる場合は、事前にご連絡ください。

※お振込み手数料はお客さまご負担となります。

お届け先の住所が同じであれば、1回分の送料でお送りできます。

 

複数の外貨を購入希望の場合は、下記の複数外貨購入ページよりご注文ください。

複数外貨購入フォーム

 

 

または、お電話でもご注文を承っておりますので、ご相談ください。

 

取引金額に上限、下限はありません。

 

ただし、200万円以上のお取引の場合は、免許書やパスポートなどのご本人様確認書類(住所記載)のご提示と、質問事項へのご回答が必要となります。
 

【お伺いする質問事項】

 

※在庫不足の場合には、事前にご連絡さしあげます。
 

※100万円以上の外貨を購入の場合、お支払は銀行振込となり、

 お振込期限も通常と異なりますので、ご注意ください。  
 100万円以上のご注文について

弊社の口座へのご入金時に発生する「振込手数料」は、お客さま負担となります。

予めご了承ください。

 

※お申込みフォームの支払方法で記載されている金額は、
 弊社から出荷の際の郵送料となります。

郵便局の配達員が、お客さまご指定のご住所へ外貨を届けに来てくれます。

 

ご注文内容に記載されている、送料を含んだ「合計金額」分を、

現金でお支払いください。

クレジットカードや、外貨による支払いはできませんので、ご注意ください。

ご注文完了から、翌銀行営業日の午前11時までにお振込み願います。

期限を過ぎますと適用されるレートが変動しますので、ご注意ください。

 

また、2度目のレート更新時には、ご注文が自動的にキャンセルとなりますので、

あらかじめご了承ください。

 

※ 朝方のご注文は当日の午前11時が振込期限となります。

  例)午前8時に注文した場合、同日午前11時までにお振込み

 

※ 100万円以上のご注文は、

  ●平日午前11時~午後3時に注文の場合→当日の午後3時が振込期限

  ●平日午後3時以降と、土日祝日に注文の場合→翌営業日の午前11時が振込期限

 

100万円以上のご注文について

外貨売却

ご注文から2日後までに、郵便局の窓口に行って簡易書留を送る時間がない場合、

「ゆうパック」での送付がおすすめです。


以下のコンビニエンスストアからお送りいただけます。

・ローソン

・ミニストップ

・セイコーマート

・ローソン100


ゆうパックのラベル伝票をお荷物に貼り付けて送付します。

(サイズ:縦11.5cm×横21.0cm)


また、重さではなく「縦・横・高さ」の合計で送料が変わります。

日本郵便:ゆうパックの運賃目安


※お荷物の補償額は30万円までです。
 それ以上の金額でご心配の方は、一般書留でお送りください。

※似たもので「レターパック」というものがありますが、
 レターパックで外貨などの貴重品を送ることはできません。

 お間違いのないよう、ご注意ください。

ご注文完了時点のレートが、お客さまの取引レートとなります。

ただしこの取引レートは、ご注文完了日から「2日後までの消印有効」でお約束となります。


ご注文日から3日以上経ってから外貨を送っていただいた場合には、

消印切れとして、外貨を検証する時点のレートに変更されますので、ご注意ください。

 

※ 消印切れの場合、レートは上がっても下がっても検証時点のレートに変更されます。

  消印有効の詳細はこちらもご参照ください。

 「ご注文完了から2日後までの消印有効」ってどういう意味?

取引金額の上限、下限はありません。

ただし、硬貨のお取り扱いがないので、最小額紙幣の金額からの両替となります。


また、200万円以上のお取引の場合は、

免許証やパスポートなどのご本人様確認書類(住所記載)のご提示と、質問事項へのご回答が必要となります。

 

【お伺いする質問事項】

 

 

※高額お取引の場合には、日本円の確認のため、

 お手数ですが事前に 03-6804-6944までお電話ください。

外貨売却のご注文では、レートはお申込み完了時点の取引レートで一度確定されますが、

この取引レートは、お申込み完了日から2日後までの消印有効でお約束となっています。
 

つまり、お申し込み完了日から2日後までに、外貨の発送手続きをしていただく必要があります。
 

※土曜日・日曜日・祝日など、郵便局によっては窓口がお休みの場合もありますので、
  ご注意ください。
※消印切れの場合は、レートの上下に関係なく、検証時点のレートが適用となります。

はい。

100・50・20・10・5・1元(CNY)で現在流通している紙幣であれば、買い取りが可能です。

 

ただし、下記のような「角」と書かれた紙幣は取扱いがございませんので、ご了承ください。

同封していただいた場合は、寄付か返送(代金引換500円)のどちらかをお選びいただけます。

 

 

ご注文完了時点のレート(「取引レート」といいます。)で換金となります。
 

その取引レートはご注文完了日から2日後までの消印有効でお約束となります。

ご注文から3日以上経って、外貨が発送されていた場合には、

弊社に到着後、検証を開始する時点のレートに変更されますので、ご注意ください。

 

また出荷の際は、メールに記載されている「注文番号」を必ずご記載ください。

封筒に直接書いていただいても、紙に書いて同封いただいても、どちらでも構いません。
 

注文番号が確認できない場合にも、弊社に到着後の検証を開始する時点のレートに
変更されることがありますので、ご了承ください。


 

※ 注文を確定する瞬間にレートが切り替わることも、稀にありますので、

  届いたメールに記載された金額をご確認ください。

※ もし注文番号を書き忘れた時は、info@nihonex.jpにメール、または下記までお電話ください。

  

 

お申込み時の外貨金額より、実際に送られたものが少なかった場合は、

弊社スタッフが一度お電話、またはメールで連絡し、両替金額の再確認をいたします。

 

確認が取れるまで検証作業ができないため、
換金額のお支払が遅れる場合もありますが、ご了承ください。

 
 

また金額相違に気づいて、事前にご連絡いただければ、換金額の変更が可能です。

お手数ですが、info@nihonex.jpへメール、または下記までお電話ください。

 

はい、お受けいたします。

 

ただし、高額紙幣のため、ご注文前に

 

 ・シリアルナンバー(紙幣番号)

 ・ご本人様証明 (運転免許証・保険証・パスポートなど) のコピー

 

のご提示が必要となります。

 
 

なお、10,000SGD紙幣のご売却は、表示レートから2%の手数料をいただきます。

まずはこちらへお電話ください。

申し訳ございません。
 

弊社は、外貨紙幣のみの両替となりますので、小切手はお取り扱いできません。

申し訳ございません。
 

弊社は、外貨紙幣のみの両替となりますので、

TC(トラベラーズチェック)は取り扱いできません。

お客さまの外貨が弊社に届いた際、「外貨到着のお知らせメール」をお送りしています。

そのメールが届いてから、翌営業日までには振込の手続きがされます。

 

ただし、銀行様により入金が反映されるお時間は異なりますので、ご容赦ください。

また振込手続き完了後には、明細書を添付してメールにてご報告します。

 

※ 振込の手続きが土曜日や日曜日など、銀行の休業日にされた場合には、
  翌銀行営業日に着金をご確認いただけます。

※ いただいた口座が見つからなかった場合には、一度お電話等で確認させていただきますので、

  お振込みが遅れる可能性もあります。ご了承ください。

現金書留は「550円の郵送料」、銀行振込は「250円の振込手数料」がかかります。

また、10万円以上の両替で、銀行振込をお選びいただくと、振込手数料が0円となりますので、

手数料で比べると、銀行振込の方がお得です。

 

銀行振込の場合は、外貨が弊社に届いたその日中、もしくは翌営業日までに

ご指定の口座に送金していますので、日本円の受け取りもスムーズです。

 

現金書留も、外貨が弊社に届いたその日中、または翌営業日までに書留の出荷をしますが、

到着までに1~3日を要しますので日本円の受け取りまでにお時間がかかります。

ただし、銀行口座をお持ちでない方や、直接現金を受け取りたいお客さまにはおすすめです。

現在流通していない旧紙幣や、破損や汚れの目立つ紙幣は買い取りできません。

破損などについては、弊社では日本人のお客さまの感覚に合わせた、

「外貨の買い取り基準」を設けていますので、下記をご参照ください。
 

また、中国の「角」紙幣も、お取り扱いがございませんので、予めご了承ください。

 中国元の小額紙幣について

 

●取り扱い不可の紙幣があった場合

取り扱い不可の紙幣があった場合は、「検証完了メール」にてその旨をお知らせしており、

以下どちらかの手続きをご選択いただけます。
保管期間は最長6ヶ月で、 それを過ぎてもご連絡のない時は、自動的に寄付となります。


 (1)ご返送(代金引換500円)

  お客さまご指定の住所へ紙幣を返送いたします。

  ご希望の際は、住所・お名前・お電話番号をメールもしくはお電話にてお知らせください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀行口座番号は、通常7ケタとなっていることが多いですが、

2~6ケタの場合もありますので、ご確認の上ご入力ください。

 

また、支店名と口座名義は必ず「カタカナ」でご明記ください。

どちらも配達状況の記録をしてくれる郵送方法ですが、

記録の仕方と、お荷物の賠償額が異なります。

 

●一般書留(430円~)

お荷物を出した時間から、到着まで追跡をしてくれるので、経由した郵便局も確認することができます。

賠償額は通常10万円までですが、21円を支払うごとに5万円ずつ賠償額を増やせます。

最大500万円まで賠償額をつけられるので、お荷物の金額が高額の場合も安心です。

 

●簡易書留(310円~)

荷物を出した時間と、荷物が到着した時間のみ記録してくれます。

賠償額は5万円ですが一般書留より送料がお安いです。

 

※ 郵送料はお荷物の重さによっても異なりますので、最低額を表示しています。

※ 受け取りは手渡しとなり、お留守の際は郵便局が保管してくれるので安心です。

はい、どの銀行へのお振込みも可能です。

 

ゆうちょ銀行をご指定の場合、支店名は「ロクナナハチ」支店のように、

数字3桁をカタカナでご記載ください。
 

その際、お客さまの通帳に上記のような支店名が明記されていない場合は、

下記のゆうちょ銀行のホームページより簡単に調べられますので、お試しください。

ゆうちょ銀行:口座番号の案内

 

もしくは弊社にお電話いただければ、すぐにお調べしますのでお気軽にご相談ください。

 

弊社サイトのトップページに掲載している17通貨であれば、買い取りが可能です。 

 

ただし、現在流通している外貨紙幣に限ります。

また以下の項目にあてはまるものは、買い取りが出来ませんのでご確認ください。

 

(1)現在使用されていない古い紙幣

(2)著しく汚れている紙幣

(3)切れている等の破損が目立つ紙幣

(4)硬貨

 

※(1)~(3)の紙幣は、送料お客さま負担(代金引換500円)となりますが、返送が可能です。

 ご不要の場合は、ユニセフなど慈善団体に寄付いたします。

※(4)硬貨は自動的にユニセフなど慈善団体に寄付いたしますので、

 あらかじめご了承ください。

 

現在使用できる紙幣かどうかは、下記のページでもご確認できます。

旧札は買い取ってもらえますか?

 

汚れや破損の基準は、下記よりお写真で確認いただけます。

取り扱えない紙幣はありますか?

余った外貨が紙幣であれば、お売りいただけます。

 

詳しくは下記のページをご覧ください。

外貨を売る/日本円にする

 

※一度弊社より購入していただいたことがあれば、

 同封の「外貨売却用封筒」をご使用いただくと便利です。

 

※硬貨の取扱いはございませんので、ご了承ください。

申し訳ございませんが、硬貨の取扱いはしておりません。

 

紙幣額のみでの両替となります。

また、硬貨が届いた場合の返金はできません。

弊社で慈善団体へ寄付しますので、あらかじめご了承ください。

下記の3つの方法があります。

 

(1)簡易書留 【 送料がお安く、一番おすすめ 】

 簡易書留の送り方

 

(2)一般書留 【 外貨が高額で心配な方、補償額が最大500万円まで 】

 一般書留と簡易書留の違いは?

 
(3)ゆうパック 【 郵便窓口にいく時間がない方、コンビニで出せます 】

 ゆうパックの詳細

 

※一般郵便(82円切手を貼っただけの封筒等)やレターパック、
 特定記録郵便で送ると、スタッフ不在の場合もポストに投函されてしまいます。

 その際、盗難や紛失があっても、弊社では責任を負いかねますので、ご注意ください。


※外貨は日本円ではないため、現金書留でお送りいただく必要はありません。

 送料もお高いので、上記3つの外貨専用の送付方法からお選びください。

現地で今流通している紙幣のみ買い取りが可能です。

 

はい。

 弊社で取り扱っている17通貨であれば、両替が可能です。

下記のページで弊社の取扱い通貨が確認できます。

どのような通貨を扱っているのでしょうか?

 

海外旅行で余った外貨など、小額でも紙幣なら買い取りいたしますので、

お気軽にご利用ください。

 

※硬貨は対象外となります。また、破損の目立つ紙幣などは、一部換金を致しかねます。

 詳細は、下記よりご確認ください。

どんな外貨でも買い取ってもらえますか?

来社

平日 午前10時~午後18時 でお電話もしくはメールでのご予約は可能です。

ご予約は土日祝日を除きます。

 

●ご来店可能日

  **** 月曜日~金曜日(土日・祝日を除く)****

●注意点

外貨により在庫が少ない場合もありますので先にお電話が確認して

頂ければ幸いです。

 

ご来社はお電話でのご注文が完了すると、キャンセルをお受けすることができません。


キャンセルの場合には、注文金額の5%のキャンセルチャージをお支払いただきますので、

ご注意ください。

来社での両替は、来社希望日の前営業日までのお電話予約が必須となります。

また土日・祝祭日を除く、月曜日~金曜日でご予約を承っています。



詳細は下記をご覧ください。

来社での両替

 

ご予約希望の方は下記の番号までご連絡ください。

用語

注文番号とはお申込みいただいた際のお客さまの番号となります。

ご注文完了後に自動送信で送られる『ご注文内容』メールに記載されています。
 

この注文番号は【外貨を売る・日本円にする】をお申込みいただいた際に、必要となります。

弊社へ外貨を送っていただく時に、この注文番号を封筒などのどこかに記載してください。

 

<ご注文確認メールの例> ※赤で囲っている部分が注文番号です。

受付をした郵便局からお届け先に到着するまで、郵便物の追跡ができる番号です。

出荷完了後、当社から『追跡番号のお知らせ』メールをお送りしますので、そちらでお調べいただけます。

 

(メール内容の例)

 

追跡番号を既にお持ちの方は下記のリンクから、配送状況をお調べいただけます。

日本郵便:郵便追跡サービス

お客さまが指定した郵便局の窓口で、外貨を受け取ることができる郵送方法です。

ご指定郵便局の営業時間内であれば、いつでも受け取りができ配達時間を気にしないで済みます。

 

郵便局留めをご希望の場合は、お申込みの際、住所欄に希望する郵便局の『住所』と

『局名(留め)』をご入力ください。
 

※郵便局の郵便番号は専用の番号となり、お住まいの地区の郵便番号とは異なります。
 

(例)

 


日本郵政のホームページからお近くの郵便局の検索も可能です。

下記リンクをご活用ください。
 

郵便局を探す

 


※営業時間は郵便局によって異なりますので、ご注意ください。

※ご本人様の受取、もしくは委任状をお持ちの代理人様の受取となります。

※ 空港内の郵便局へのお届けも可能です。


空港に配送してもらうことは可能ですか?

郵便局の配送方法のひとつで、現金(日本円)を送付専用の書留です。


弊社では、外貨から日本円への両替で、現金郵送をご希望のお客さまへ使用しています。

出荷後は、「追跡番号」をお知らせしますので、その番号で配送状況も確認できます。


日本郵便:書留の種類


※外貨は、現金扱いとはなりませんので、簡易書留での配送となります。

2国間の通貨を交換する時の相場のことをいい、刻々と変化する世界経済などにより常に変動しています。

当社で表示しているレートの数字はそれぞれの外貨単位1につき、かかる日本円を表しています。

 

 

届いたお荷物と引き換えに、商品代金を支払う配送方法です。
郵便配達員から、現金と引き換えに直接外貨をお受け取りいただけます。

事前のお振込が不要なので、銀行口座をお持ちでない方や、

初めてご利用されるお客さまにおすすめの方法です。

郵便局の配送方法のひとつで、

荷物を出した時間と、荷物が到着した時間を記録してくれます。

また、5万円までの賠償額がつきます。

 

郵便追跡サービスで「追跡番号」を入力すると、荷物が現在どこにあるかをチェックできます。

受け取りは必ず手渡しとなるので、安心です。

 

配達時にお留守の場合は、不在通知が届きます。

再配達依頼では都合のいい日時を指定することが可能です。

本局まで取りに行くこともできます。その際は身分証明書をお持ちください。

 

簡易書留の送り方

日本郵便:簡易書留

会員制

お電話でのお問い合わせの場合は、下記の番号までご連絡ください。
 

※ 年末年始、祝日、土日を除きます。

午前10時〜午後6時までお電話可能です。

すると、下記のような注意書きが表示されますので、ログアウトでよろしければ【OK】をクリックしてログアウトしてください。

ご注文完了後の注文内容の変更は、会員ページからはできません。

ご注文をキャンセルしたい場合は、【03-6804-6944】へ直接お電話、
もしくはメール【info@nihonex.jp】にてお問い合わせください。

ご注文完了後の注文内容の変更は、会員ページからはできません。
 

「配送先住所を変更したい。」、「速達で配送してほしい。」、「券種の希望を追加したい。」など、

ご注文内容を変更したい場合は、【03-6804-6944】へ直接お電話、
もしくはメール【info@nihonex.jp】にてお問い合わせください。 

※ 会員ページの「お客さま情報の編集」から、配送先の変更をしても、
 ご注文情報には反映されません。

「小額紙幣が欲しい」、「口座名義人の苗字はヤマダです」など、ご注文時に備考欄へ反映したい希望をご登録ください。ご注文ごとの都度入力も可能です。

受付をした郵便局からお届け先に到着するまで、郵便物の追跡ができる番号です。
【ご注文状況】ページにある注文履歴の状況が「出荷済」になっていれば、確認することができます。

http://www.nihonex.jp/chuumon-joukyou

会員登録をしてくださったお客さまひとりひとりを特定する番号です。

マイページからご確認いただけます。

会員画面上部の会員サイトメニューにある、【お届け先】をクリックしてください。

【別のお届け先を追加】ボタンを押すと、入力フォームが出てきますので、

フォームに沿ってご住所を入力してください。

 

また、【ON】にすると、ご注文時にその配送先が自動で入力されます。

会員画面上部の会員サイトメニューにある、「お客さま情報」をクリックしてください。


お客さま情報欄にある「電話番号」欄に変更内容を記載して、

下にある【この内容を保存】ボタンを押してください。

メールアドレスを変更されたい場合は03-6804-6944までお電話いただくか
info@nihonex.jpまでお問い合わせください。

以下の原因が考えられますので、まずは登録したいファイルの状態を確認してください。

① データの容量が1MB以下の画像のみ選択可能です。ファイルのサイズをご確認ください。
② ファイルの種類は、「jpg」、「gif」、「png」が使用できます。ファイルの種類がそれ以外のものになっていないかご確認ください。
 

それでも登録ができない場合には、お手数ですが【 03-6804-6944 】までお電話、

もしくは【info@nihonex.jp 】までメールにてご連絡ください。

パスワードを忘れてしまった場合には、パソコンの方はこちら、
スマートフォン・タブレットの方はこちらからご確認いただけます。

お困りの際は【03-6804-6944】までお電話ください。

スタッフが口頭でご本人様確認をさせてただき、パスワードご連絡のメールをお送りいたします。


メール【info@nihonex.jp】にてお問い合わせいただいた場合には、
確認次第、折り返しご連絡さしあげます。

その他

アンケート投稿ページのURLは、
・【追跡番号のご連絡メール】
・【振込完了のお知らせメール】
に記載されています。
 

該当するメールを紛失してしまい、ページURLが分からない場合は、
【info@nihonex.jp】まで、以下の項目を記載してご連絡くださいませ。

 

1.注文番号
2.注文された方のお名前
 

上記の確認が取れ次第、弊社からアンケート投稿ページのURLをメールでお知らせいたします。

はい、海外からでもお申し込みは可能です。

ただし、納品先は日本国内のみとなります。

使える所もありますが、使えない所もあり、様々です。

 

また現地の通貨がないと、

小さな買い物(飲み物、交通費など)やチップの支払いに不便なことがあります。

現地でももちろん両替は可能です。

参考までに現地両替のメリットとデメリットをご紹介します。

 

*メリット*

 ・現地の方がレートがお得なことがある

 

*デメリット*

 ・レートのお得なお店を探す手間がかかる

 ・日本語が通じないことがある

 ・日本円が外貨の扱いになるので、レートがよくないことがある

 ・治安問題がある(高額取引の場合など、他人に知れると狙われて不安になることがある)

 ・表示されていない手数料(コミッション)を取られてしまうことがある

 ・紙幣の数量をごまかされることがある

 

以上のように、現地での両替は可能で、お得なこともありますが、

場所によっては治安問題など不安もあります。

ドルユーロは日本国内で事前に準備できるので、確実に安心して両替できます。

クレジットショッピング決済の場合も、外貨と日本円の両替レートが設定されており、

取扱い手数料などのコストが発生します。

 

また、いつのレートが適用されるかもカード会社によって異なります。

お買い物した時点のレートが適用されないこともありますので、

詳しくはクレジットカード会社にお問い合わせください。

 

事前に外貨紙幣を用意しておけば、レートがご自身で確認できるという点で、

安心してお買いものができるというメリットがあります。

確実な数字を出すことはできませんが、弊社はインターネットによるお取引のため、

人件費や場所代がかからない分、お得なレートをご提供しています。

 

また、面倒なお手続きや、両替にかかる待ち時間がないので、

お時間の節約にもなります。

大変申し訳ございません。

トラベラーズチェックや小切手でのお支払いは一切受け付けておりません。

 

現金のみでのお取引となりますのでご了承ください。

通貨によっては数~30%お得になっています。

銀行、金券ショップの場合は別所手数料などが発生する場合があります。

理由として人件費、仕入れコスト、運営コストなどが多々ありますので

その分を上乗せしての取引になります。

 

***弊社では最小コストダウン、海外市場の取引業者と取引があるため(手数料は一切頂きません)***